メニュー

よくある質問Q & A

ホームホワイト二ングとオフィスホワイト二ングの違いは何ですか?

ホーム=ご自宅で、オフィス=クリニックで行う
ホワイトニング

ホームホワイト二ングは、マウスピース型のトレーを使用して患者さまがご自分で行うホワイト二ングです。一方で、オフィスホワイトニングは歯科医師や歯科衛生士がクリニックで施すホワイトニングです。

オフィスホワイトニングでは、一度の来院で変化が見られますが、ホームホワイト二ングでは、定期的に繰り返すことで歯を白くしていきます。

使用する薬剤も異なります

ホワイトニング剤にはポリリン酸、メタリン酸、重曹などといった成分の他、過酸化水素や過酸化尿素が配合されています(薬剤により異なります)。ポリリン酸、メタリン酸、重曹などについては、市販の商品にも使用されており、取り扱いに厳しい制限の無い成分ですが、過酸化水素や過酸化尿素については配合率が10%以上のものは歯科医師または歯科衛生士の資格を持たない人が扱うことはできません。

過酸化水素や過酸化尿素は歯の奥まで浸透し漂白する力を持っていますが、正しく扱わないとトラブルの原因となるためです。

梅田キュア矯正歯科のオフィスホワイトニングでは、歯科医師・歯科衛生士の管理のもと、ホームホワイトニング剤より濃度の高いホワイトニング薬剤(ティオン オフィス*)を使用し、歯を白くしていきます。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングにはそれぞれ良いところがあります。

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-067-600

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

※現在感染症対策のため
ご予約が取りづらくなっております。

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-067-600
閉じる